Project

伴走型支援事業

高付加価値化・リブランディング化伴走型支援及び好事例・ノウハウの地域内企業への展開

自信がある商品なのに、なかなか売れない。 自社ではどこが原因なのかわからない・・・。 悩みを解決し、一緒に売れる商品に仕上げませんか? 選定されると様々な支援を受けることができます。

事業の概要

市内企業の活性化を目指し、販売力・デザインスキル向上セミナーを受講した地域内企業を中心に魅力ある雇用創出に意欲のある地域内企業を最大4社選定し、商品のブラッシュアップやリブランディング化、商品PR方法等を専門アドバイザーが伴走して支援し、さらなる高付加価値化や販路拡大などを目指します。 また、この取組を通じて得られた好事例を収集して地域へ展開し、地域内企業における魅力ある雇用の創出を目指します。

協議会(専門アドバイザー)
の支援内容

  • 商品のブラッシュアップやリブランディング化、商品PR方法に対して知識・経験を有する専門アドバイザーの派遣

 

  • 既存商品のブラッシュアップやリブランディング化に対する助言・提案

 

  • WebやSNS等を活用した商品PR方法に対する助言・提案

 

  • パッケージの見直しと見本作成に係る費用負担

 

  • ブラッシュアップした商品(含むパッケージの見直し)の販路拡大調査等の目的で、展示会へ出展するためのブース賃借と会場レンタル品使用に係る費用負担(専門アドバイザーが調査)

 

  • 販路拡大に向けた販売戦略の検討

支援までの流れ

01 事業者募集
02 支援企業の選定
03 選定企業を支援:アドバイザーの助言・商談会(都市圏など)への出展等
04 好事例を公開:協議会ホームページへ

参加事業者の募集と選定

伴走型支援の対象事業者を選定するため、参加事業者を募集したところ、3社から応募をいただきました。書類審査、ヒアリングを行い、審査した結果、インド料理クリシュナと株式会社エムリンクの2社を選定しました。

お知らせ

もっと見る